平成31年度 勤務態様の実態調査
『現在の居住地が生活根拠地』の教頭先生用

重要教養会Webサイトは、平成30年9月6日から常時SSL化(暗号化通信化)し「保護された通信」のサイトとなりました。これにより入力するデータは悪意ある第三者に傍受されることはありません。また、入力された個人情報は、アンケート調査処理以外には利用しません。
データを全て入力するには、約10分間かかります。途中で保存することができません。
注意全ての項目に必ず入力してください。入力締め切りを10月11日(金)に延長しました。です。
アンケート終了後、自動返信メールが送られますので、メールアドレスがモバイルのdocomo、au、softbankなどの各キャリアである方で、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合は、@ymgkyoto.orgのドメインを受信できるように設定してください。
重要アンケートの記入内容をメールで返信しますので、ご自分のメールアドレスを必ず入れてください。ysn21か教育委員会から配付されている個人のメールアドレスが望ましいです。

◎は必須項目です。
メールアドレス◎ 
もう一度入力!◎ 

《回答者の所属校について》

①学校種別◎ 

②市郡名◎(学校所在地です。)

③教頭配置◎ 

《回答者自身について》平成31年度末としてお答えください。
①性別◎ 

②年齢◎ 

③教職経験年数◎ 

④教頭昇任年齢◎ 

⑤教頭経験年数◎ 

《生活面について》
問1 現在の居住地はどこですか?◎

問2
①教頭になってからの生活根拠地を離れて勤務したことがありますか。※1年未満は1年とする。

ある場合は年数をお答えください。→   年(半角数字)

②生活根拠地から勤務校までの距離はいくらですか。※□□km以上~△△km未満

③勤務に利用している交通機関は何ですか。

④片道に要する通勤時間は何分ですか。※□□分以上~△△分未満

≪健康管理について≫
問3 平成30年度の傷病による通院・入院に該当する記号に、延べ日数を数字で記入してください。
※入院・通院の延べ日数を、それぞれ記入ください。 ☆平成31年度新任教頭は回答せず、空白でお願いします。
ア 内科関係  日(半角数字)
イ 外科関係  日(半角数字)
ウ その他   日(半角数字)

問4 ストレスを感じているのはどんなことですか。【複数回答可】

その他 

問5 現在の健康状態について◎

≪勤務について≫
問6 出勤時刻についてお答えください。
①勤務開始時刻のどれくらい前に出勤していますか。◎

②早く出勤しなければならない理由は次のどれですか。【複数回答可】

その他 

問7 退庁時刻についてお答えください。
①勤務終了時刻からどれくらい後に退庁していますか。◎※□時間以上~△時間未満

②退庁が遅くなる理由は次のどれですか。【複数回答可】

その他 

問8 担当している授業時数についてお答えください。
①時間割に位置づけられた授業時数(週あたり)をお答えください。◎

②時間割に位置づけられていない授業時数(教職員の病休や授業経営等の補佐等;週あたり)をお答えください。◎

問9 クラブ活動や部活動等についてお答えください。
①クラブ活動や部活動等の担当についてお答えください。

②放課後等の対応や活動(週あたり)ついてお答えください。

③週休日や祝日等の対応や活動(週あたり)ついてお答えください。

問10 振替休業日についてお答えください。◎
①振替休業日の消化率についてお答えください。

②振替休業日等が消化できない理由をお書きください。(50文字以内)

≪全般について≫
問11 教頭としての勤務で、特に困っていることは何ですか。【複数回答可】

その他 

入力が終わったら下の『確認画面』をクリックしてください。確認画面で訂正の場合は『訂正する』、よろしければ『送信する』をクリックしてください。